こんにちは!管理部の白岩です。

スタテクでは毎月2回、サラダランチ会を開催しています!
ただのランチ会ではなく、「サラダランチ会」というところがポイントです。

エンジニアもデザイナーも、座って作業している時間が長くなりがちですよね。
お菓子食べ放題があるスタテクでは、小腹が空いたときはもちろん、お昼ご飯を買いに行かずにお菓子で満たしてしまう人が実は結構います…。
さらにお酒好きなメンバーも多く(社長が一番かもしれない)、「健康体」とは程遠い現状。

そこで!
健康に不安を感じ始めた(?)社長から、サラダを福利厚生に取り入れたい!という提案があり、みんなが参加しやすいようにサラダランチ会を実施することになりました。

ランチ会の開催日は隔週水曜日、サラダはデリバリーしてもらい、新鮮な状態で届きます。
サラダでも満腹になるほどの量がありますが、男性陣は少し物足りないようなので、おにぎりやサンドイッチなども用意しています。





こんな感じで各自で好きな量をお皿に盛って、わいわいおしゃべりをしながらのランチ会です。
普段あまり関わることがないチームや部署のメンバーとの交流にもとても役立っています!
私自身も子供がいて夜の飲み会に参加することがあまりできないので、こういったお昼の交流会は本当にありがたいです。
今日のランチ会でも先日行われた飲み会の様子を楽しく聞くことができました(笑)

何をするにもやはり健康な身体が一番大事!
健康的なサラダランチと社内交流、引き続き実施していきたいと思います。