Tags

今日は写真撮影デー。採用ページで使用する写真を撮るため、スタジオを借りてカメラマンにも来ていただいて朝から撮影です。ちょっとだけその模様をお届けします。
ご協力いただいた方はこちらのお二人。

カメラマン・佐久間靖浩さん

映像ディレクター・布村喜和さん

午前中はスタジオを借りて雰囲気のある写真撮りを

オフィスが渋谷にあるのでレンタルスペース糀屋箱機構の「Creator’s District 801」を使わせていただきました。ソファもあるし、ちょっと小綺麗な会議室っぽい感じも演出できて非常に素敵なお部屋です。運営会社さんにお願いして、別部屋にある観葉植物も使わせてもらっちゃいましたよ!テーブルフラワーや書籍は会社から持ち込み。

カメラマンさんたちが家具のレイアウトを自由自在に変化させていきます。

同じ部屋で撮っているとは思えないくらい、1枚1枚の雰囲気が変わるんですよね!すごい!

待っている人たちは、自由にすごしているのですが…

その反対側で真剣に撮影。ちょっと恥ずかしいですよね(笑)

デザイナーの齋藤さんも真剣に撮影をみつめていました。

午後はオフィスで仕事風景もパチリ

スタジオの後は、オフィスに戻ってきて仕事風景を撮影します。突然声をかけても、みんな快く協力してくれるのでありがたい!
自席で打ち合わせをしている人たちをみかけて、「こういうのが撮りたいです」とついつい叫んでしまったりして(笑)私のむちゃぶりに笑顔で応えてくれるなんて、優しいなぁ。

コーヒーブレイクっぽい感じの写真も撮影を。

11時〜16時ちょっとまでかかりましたが、やっぱりプロのお仕事を見ているのは非常に楽しい。人の立ち位置や観葉植物の置き場所も、ちょっとズラすだけで表情が変わるんだなーと勉強になりました!

本日撮影した写真は、来月くらいにできあがるWebページで使用予定です。乞うご期待!