Tags

11月になってしまいましたが、スタテクでも2018年度の新卒社員を囲んで内定式を行いました。すでにアルバイトとして顔を出してくれていますがエンジニア1名・デザイナー1名が2018年春から仲間に加わります。

初めての内定式、ちょっと手作り感を出したい

スタテクには去年、一昨年と新卒社員が入っていますが、内定式を開催したことはありませんでした。今回は初めての試みということで、ただ懇親会をするだけでなく何か違うことをしてみたい!そんな思いから、「ちょっとインパクトのある内定証書を作れませんか?」とALIZE DESIGNに相談。飛び出す絵本やホログラムなどアイデアはたくさんでましたが……
今年は木の内定証書を制作することに!!ALIZE DESIGNの若手デザイナー・岡松くんが頑張ってくれましたよ。

ニスを塗ってフレームをつけて……デスクに飾っても邪魔にならないようにハガキサイズで制作!細かなところまで配慮しています(笑)

内定証書授与式!

エンジニアの苅宿くんには菊本社長から、デザイナーの阿部さんにはALIZE DESIGN・斎藤さんから内定証書が手渡されます。


2人の成長が今から楽しみですね。

懇親会は餃子と焼きそば!

内定証書を渡したあとは、社員との懇親会です。社長自らが焼きそばを、そしてエンジニアの瀬川さんが餃子を焼いてくれます。

こんなすごい人たちに焼く作業をお願いしてしまい、申し訳ない……

でも、これがまた美味しいんです!料理ができるエンジニア、最高!

月一の懇親会はケータリングなのですが、たまにはこうやって自分たちで料理しながらというのもイイですね。内定者の2人も楽しんでくれていたようなので、スタテク内定式は大成功◎内定証書もどこかに飾ってくれることを祈っております(笑)