こんにちは。スタートアップテクノロジー(以下スタテク)採用担当の永井です。

ドリンクや軽食が会社が福利厚生の一環として提供されることも見かけるようになってきましたね。やっぱりあると嬉しいもの。

本日はメンバーが気持ちよく働くためにスタテクで提供している、フリードリンクとその雰囲気をご紹介します。

集中力のお伴、お菓子!

スタテクでは日中お腹が空いたときの集中力回復のため(という設定)で、お菓子を常備しています。あのカントリーマアムから各種チョコレート、更にはチータラのような別の機会にも活躍しそうなものがバラエティ豊かに取り揃えられています。

こちらは若手エンジニアのウィリアン(本名)がワイルドにお菓子を補給してくれているシーンです。いつもありがとう。

エンジニア&デザイナーの友、カフェイン、水、そしてハイボール

定番ではありますが、アイス・ホットどちらのレギュラーコーヒーでもいつでも(自分で入れて)飲むことができます。

自ら積極的にコーヒーを淹れることでSlackで嬉しいフィードバックがあったりします。若手のホスピタリティが高すぎていつの間にか淹れてもらっている事が多いですが、マネージャーも関係なく入れています。

また、デザイナーがホワイトボードにいつコーヒーを入れたか可視化することでメンテナンスや飲み忘れたときの対応をスムーズにするための工夫があります。

なによりイラストがかわいい。

アイデアはエンジニアマネージャー、実装はデザイナー。コンビネーションも素晴らしいですね

直ぐ側にはウォーターサーバーも完備。

美味しい水でコーヒーを淹れることも、そのまま水を入れることも自由自在です。

そして社内の飲み会でも大活躍のソーダストリーム&アルコール達。

一瞬で飲みきってしまいましたが、社長が副業でゲットした白州が飲める事もあったりしました。ちなみに大変美味しかったです。

いかがでしたか?

特に業務に関わることもない、ドリンク&お菓子周りの環境のご紹介でした。

東急ハンズの眼の前という立地でも有るので、飲食店も多く、買い物もしやすい立地なので、そもそもそんなに不自由を感じないですが、オフィスがより働きやすい環境にしていけるようにみんなでアイデアを出して整備しています。

こんなスタテクにご興味お持ちいただけましたらぜひお気軽にエントリーください!お会いできるのを楽しみにしてます!